ソラマメブログ › とみこ園 › 試作品 › BOSS オーバードライブ・その1

2008年12月18日

BOSS オーバードライブ・その1

そんなわけで、最近はBOSSのコンパクトエフェクターを作っています。
なぜBOSSかというと、、、デザインが好きだからです。
ギタリストの方たちはBOSS否定派が多いですが、私は結構好きです。
というより、あまり詳しくないので情報を集めやすいBOSSにしただけですけど…^^;

あれから、少し改良を加えてプリム数も減らしてみました。
まずは。オーバードライブから。
BOSSといえば、オーバードライブですからね~。
たくさん種類があるので、ODシリーズから作ってみました。


『OD-1』 Over Drive
BOSS オーバードライブ・その1

今なお、根強い人気があるBOSSの名機です。
操作性のよさと、頑丈さがうりですかね^^
頑丈なのはBOSSシリーズならではです。
あと、ブースター代わりに使用することの方が多いみたいですね^^;
プリム数:14

『OD-2』 TURBO Over Drive
BOSS オーバードライブ・その1

ターボを切り替えることにより、オーバードライブとディストーションの両方を再現できるみたいです。
ただ、あまり人気が無かったみたいですね^^;
音質が良くなかったのかな??
プリム数:16

『OD-2R』 TURBO Over Drive
BOSS オーバードライブ・その1

OD-2の改良型かな?
フットスイッチを繋ぐことで、ターボのONとOFFを足で切り替えられるようになったみたいです。
プリム数:19

『OD-3』 Over Drive
BOSS オーバードライブ・その1

BOSSの現役オーバードライブです。
太くて厚みのある歪は、結構人気があるみたいです。
もちろん、壊れにくいタフさも現役ですww
プリム数:15

BOSSのオーバードライブは、実に種類が豊富ですね~。
他にもたくさんありました。
これからも、ちょこちょこ作っていこうと思っているので、その都度ブログにSSを載せていきたいと思います。



同じカテゴリー(試作品)の記事画像
試作型 テレキャスター
お蔵入りになったデモギターでも…
試作型 ZO-3 BLACK
BOSS オーバードライブ・その3
BOSS オーバードライブ・その2
BOSS OD-3
同じカテゴリー(試作品)の記事
 試作型 テレキャスター (2009-04-21 03:31)
 お蔵入りになったデモギターでも… (2009-02-28 01:59)
 試作型 ZO-3 BLACK (2009-01-20 21:15)
 BOSS オーバードライブ・その3 (2009-01-06 20:28)
 BOSS オーバードライブ・その2 (2008-12-26 20:33)
 BOSS OD-3 (2008-12-08 22:10)

Posted by とみー at 17:11│Comments(0)試作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。